ちひママ日記(スペース工務店で建てる家)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日の楽しみ

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

上棟が終わって、二回目の日曜日です。

先週はまだイメージが湧かなかったのですが、瓦がだいぶのり、防水シートが貼られると、だいぶ家らしくなってきました。


画像


これは、今朝の撮影です。
今日は、大工さんがお休みなので、主人と二人で現場であーだこーだと話しながら、新居を想像して楽しんでいました
完成までの数ヶ月、日曜日の楽しみになりそうです。


画像


これは、防水シートです。
これ一枚貼っているだけで、結構寒さはしのげるものですね。
さわってみると、表面はつるつるしていますが、なんだか和紙の様な感じで、よく見ると繊維があります。簡単には破けないそうで、これを、写真のように重ね合わすことで、雨漏りを防げるそうです。張り方が重要みたいです。

来週には、窓ガラスとお風呂が入るそうです
とっても楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一条工務店
一条工務店 ...続きを見る
一条工務店
2007/02/05 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日の楽しみ ちひママ日記(スペース工務店で建てる家)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる